ギルドの下っ端から Officer に昇格するのをリアルタイムで見ましたよ。リクルート活動しろって?
W/Mo は典型的な Tank としての組み合わせ。Tank に求められるのは
- 簡単に死なない耐久性
- キャスターをサクッと潰せるだけの火力
の2点。今までは我流のハンマービルドだったけど、火力偏重型なので1点目の「耐久性」があんまり無かった。その為、 Focus されると雑魚死当たり前状態。状態異常とHex重ねられた上に攻撃を食らうと厳しい。
そこでいろいろ試行錯誤した結果、火力が大幅にダウンするもののそれなりに硬くなれるビルドの完成。
- Hammer Bash
- Crushing Blow
- Irresistable Blow
- Distracting Blow
- Mend Ailment
- Healing Breeze
- Healing Hands
- Res Sig
Healing Prayer 12、Strength 9、Hammer Mastery 14(10+4)、カスを Protect に回す。
先陣を切って進む時は Breeze と Hands 。状態異常は Mend で凌ぎ、アドレナリンが溜まり次第 Bash→Crush。Rez Sig 妨害用の Distracting。自分がフリーの時は味方に Breeze か Hands を。理想は常時 Breeze キープだけど、状況に応じて攻撃と防御のどっちにエネルギーを回すかを見極められないと苦しい。
始めは Frenzy、Bonetti's Defence、Distracting Blow、Healing Signet の Non-Hammer Skill ビルドでやってたら、火力の無さを相手 Mo に指摘された。Frenzy でポコポコ殴るのは悪くないと思ったんだけどなあ。決定力不足ですかそうですか。