品質向上

最近夜が寒くなくなってきた。そろそろ下に1枚だけでもよさそう。
起床7:30。一時間寝坊してもうた。携帯の電源ONアラームが鳴って、次の目覚ましが鳴るまで一眠り~って思ってたんだけど、何故か電源ONアラームが2回鳴った(気がした)。思えばあれが目覚ましアラームだったのかもしれない。1回目のアラーム止めた瞬間寝オチかよ。飲み会の次の日は油断ならんな。
会社には20分くらい遅く着いたけど、客先の開発室にはいつもどおり着いたので誰も寝坊したなんて思うまい。論文やってる間に溜まってきた仕事をぼちぼち片付ける。今担当している部分の最終的なテストを兼ねて品質向上施策。チェックリストを作ったのはいいけども、確認するのが面倒~。結局21:30くらいまで頑張ったものの、結局終わらず明日に持ち越し。