C3 先行体験

UI周りのでかいアップデートが来たと同時に C3 の新職業が PvP でのみ使えるようになった。さらに PvP ビルドテンプレも一新され、見たこと無いようなビルドがちらほら。さっそく新職の D/W (ホワールダーウィッシュ) を試してみる。
両手持ちの鎌は隣接する敵をまとめて攻撃できて、攻撃力もハンマーを越える最大41。斧のようにダメージのぶれがあるけど、これだけでも十分強い気がする。
D のエンチャントスキルは「効果が切れた後」に発動するタイプで、あらかじめたっぷりエンチャント付けておいて、接敵と同時にエンチャ剥がしスキルを連発。こいつで状態異常をばら撒いた後、ビクトリーイズマインで体力とエネルギーをがっつり回復する。
さらに輪をかけて D を強化するのはプライマリ属性のミスティシズム。エンチャが切れると体力とエネが回復する。つまり、上のスキルコンボをこなすだけで自己回復もできるってこと。
まだ名も無き島で慣らし運転だけだけど、なかなか面白そうな職業だ。