血と汗と涙を流せ!!

木曜日、金曜日は野良で闘技場ティガを転々と。何回やっても鋭牙が出ず、頭殻やら尖爪やらが出てくる一方だった。週末にはテオが来襲するんで、それまでに出ればいいなぁと思っていたが、あまりの出にくさに絶望。闘技場ティガは各々が落とし穴とシビレ罠を持ち込んで、麻痺&ハンマーでスタンを狙えば結構安定して狩れるみたいだ。雪山の2匹はイマイチ勝手が分からなかったんで諦めた。今日もこれやったら終わりにするかな... と半ば諦め気味にティガをやったら、出ましたよ。最後の1個が。
ヤッタ━(゚∀゚)━!


そして土曜日日曜日。テオの宝玉求めて放浪の旅へ。かつて恐ろしいほどのタフネスぶりを誇っていたテオさんですが、龍属性武器x3、血笛の構成で20分針討伐完了できてしまうほどに弱体化された模様。宝玉って尻尾と本体と落し物から剥げるらしいが、どれも数パーセントの確率なんだそうだ。鋭牙の次は宝玉か...orz
ひたすら回数をこなすこと23回目にして、ようやく求めていた宝玉をゲット。1つ目の宝玉を手に入れるまでに塵粉が4個も出るってどういうことよ。さっそく強化費用を捻出してストライプドラゴングを轟鼓【虎鐘】へ強化。あー、これでやっとマラソンから開放だ。


夜叉もレウス一式も地道な強化の結果、防御300を超えてきた。合間合間に使ってやろう。