片手剣

1周年記念でメモリアルナイフ(片手剣)を手に入れたのをきっかけに、長らく倉庫に死蔵していた片手剣を引っ張り出すことにした。とりあえず手持ちの片手剣は以下の通り。

  • ベータソード【青】
    • 入門者向けの記念品レベルだったけど、いつの間にか強化できるようになっていた。IIIまで強化すれば属性片手剣としては割と使える代物に。青ゲージ無いのが玉に瑕。
  • ベータソード【黒】
    • ゴミです。
  • サタンブローバ
    • 昆虫採集のためにデッドリィタバルジンから久しく強化していなかったが、体液がガーデンで手に入る今となってはお役御免てことでブローバにしてみた。ゲインブローバにするには塵粉が足りない。多分この先あまり使わないかもしれない。
  • ピンクリザード【桜】
    • 強化済みだけどこれもやっぱり微妙なので使わないかもしれない。ベータソード【青】の方が強いしね。
  • メモリアルソード
    • メモリアルブレイドへの強化素材がなかなか手ごわい(翼IIIx15、バルカン角x20、アミノタイトx40)ので、このままにしておく予定。スペックとしてはSP武器Lv3相当(メモリアルブレイドは Lv6相当)。見た目もそんなに悪くない。

この先使うとしたらベータソード【青】かメモリアルソードかなあ。