EUO

【クエスト】
ライカンスロープの治療薬を作るため、素材を集める。
必要な素材は、ピンクポーション、ヴィンテージワイン、血液サンプル、銀の粉、トリカブト


満月の夜に出没するライカンスロープに攻撃されると、自分もライカンスロープの症状が出る。
こいつは通常の治療薬じゃ治らなくて、このクエストで手に入る銀のポーションでのみ治療することが出来る。
しかも一度飲んでしまえば抗体ができて、以降はライカンスロープに感染しないそうだ。
トリカブト以外の素材はすんなり集まったが、トリカブトが生えている場所は極寒の地でモンスターもうじゃうじゃいる危険地帯だった。
小さな集落の廃墟だから狭いと思うなかれ、その広さは昨日潜入した敵前哨地以上の広さだった。なんだよコレ...
出てくる敵はいずれも寒冷地仕様で強力なやつばかり。今回もスニーキングに頼らざるを得ない。
奥の奥まで進むとバリアーとそこに佇むゴーレムが。合言葉を言えばバリアーを解除してくれるんだけど、その情報がさっぱり分からないので IRC で聞いて無事解決。
長い道のりを経てようやくトリカブトげっとだぜ。道中でライカンスロープに噛まれましたが(^q^)


これでようやく全ての素材が揃ったので、銀のポーションを作ってくれるよう依頼したら、「Alchemist Bench が壊れちゃってるからIKEAで新しいの買ってくれよ」と言われた。
お値段なんと 50000gp 。買えるかッッッ!!! 当面は狼男として宝箱漁りの日々になりそうです。