シュッツ強化の道

コムラダ作ったことある人ならご存知かと思いますが、ネックとなる素材は モスの苔皮 と 上質な毛皮 の2種類。
上質な毛皮は上位クエのケルビ又はガウシカから剥ぎ取れる。
数だけこなすなら、ハンターズクエやフリークエストのサブがケルビの角納品や、ガウシカの角納品になってるものを選べば比較的集めやすかった。
問題はモスの苔皮なんだよなぁ。猟団クエの キノコの恨みは… でモス40匹倒しても1個か2個取れるくらい。
報酬で1個確定なのが救いだ。
コムラダ作ったときはどうしてたんだっけと過去の記事を見たら、案外しれっと集めてて(id:nsk:20080628)ちょっとショックだった。


気合で3箇所 Lv.7 に強化完了。内1箇所についてはヒルフェ Lv.5 までいけた。
スキル構成どうしよう。後方支援だから高級耳栓と回避性能+2付けたらスロ全部塞がっちゃった。