新装開店UW

長らくUWはPermaSinを使ったスピードクリアの対象になっていて、早くて10分かそこらでクリアできてしまったそうだ。
そしてそれに対するAnetの答えがハロウィンイベントの後にやってきた。... デュームの復活。
デュームはグレンスの前の死神で、グレンスによって打ち倒された後、UWに幽閉されていた。
ハロウィンクエでその封印が解けそうだということを匂わせていたので、そのうち出てくるんだろうと思った矢先にこれだった。
んで、新しいUWは何が違うかってぇと、

  • デュームスケルトンの追加
  • UWミッションのラストにデューム戦

このデュームスケルトンがヤバイ。超ヤバイ。防御無視の貫通ダメージ持ちでPermaSin全滅。しかもHP高い。
1匹だけでもやっかいなのに2匹出てくると死ぬ。他のMobに混じって出てくる。


今回新しいUWやる機会があったんで付いていったら、カオスプレーンでリーパー倒されて終わってしまった。
ブラックウィドーとエクト3個手に入ったから、それなりに満足。