Savage2

何試合かやったゲームで一番記憶に残るのはいつもラストゲームだ。
コマンダー無しの試合で、初心者と思しき人が Conj 使って(多分操作を誤って) Sub Lair の隣にもう一つ Sub Lair を建てた。
そこで他のベテランプレイヤーぶち切れですよ。
ベ 「うちのチーム\(^o^)/オワタ」
初 「...すまんかった」
ベ 「nice waste」
初 「謝る。この通り」
ベ 「you noob
初 「苛めないで…(´;ω;`)」
とこんな感じでボコボコにされる初心者。普通の初心者なら嫌気が刺して途中で抜けるんだろうけど彼は違った。
逆切れしだした。
初 「分かった。それなら思いっきり嫌がらせをしてやる。」 と言いつつ Sub Lair をぽこぽこ建て始める始末。
誰か気の効いた人がコマンダーになったら、「なんで Sub Lair 建てられないんだぁー!?」とわめき始めた。
(コマンダー居ると建物建てられるのはコマンダーだけ。いないときはビルダーユニット使ってる人が好きに建てられる。)
初 「おめーら Hack してやるからな!! 見てろよ!!」
ベ 「面白い奴だな、気に入った。リストに追加しといてやる。」
初 「えっ、何のリスト?」
ベ 「(ΦωΦ)フフフ…」
とか、その後もいろいろ面白そうなやりとりがあったんだけど英語だったのでよく意味が分からなかったのが残念だ。


Gust of wind is the most important item in the game since it increases your charge bar (better melee chances) and range immunity (pass towers). Lungs are very useful due to the speed buff for one player fighting many.
Gust of wind はチャージ量を増加させ、チャージ中の飛び道具を無効化するため、このゲームで最も重要なアイテムです。Maliken 肺は多勢を相手にするプレイヤーに加速 buff をかけるのでとても役に立ちます。

Google ドキュメント - オンラインでドキュメントを作成/編集できる無料サービスです