Savage2

本日の配信分:http://ja.justin.tv/nsk_live/b/263709432


Horde vs Legion という Mod 鯖が立ってたのでテストプレイ。
やることは敵本拠地の破壊、と従来と変わらないんだけど、前哨地の確保の仕方とかが違っている。
Garrison/Sub Lair といったものは無くて、地面に円が書いてある場所にしばらく立っていると「セクターを確保しました」とアナウンスされる。
#画面中央上の青いゲージに注目。
確保したセクターからは、そこにある資源(資金だったり魔力だったり)を採取するためのNPCユニットが出てきて勝手に作業始めてくれる。
セクターには Teleporter(Garrison/Sub Lair に相当) を設置できる。
なるべく多くのセクターを確保しながら、敵陣を目指す。


Savage2 と違ってユニークなのは、ユニットの装備(スキル)を選べるということ。
ビルダーでも弓を持てるし、スカウトもショットガンを持てるし、ヒーラーがレジョネアのスキルを持つこともできる。
US鯖は今のところ Legion vs Legion になっちゃってて(これが原因で片方のチームは技術の購入ができないらしい)、あまりゲームにならないことが多いけど、煮詰まってきたら Skyrace、Duel、CTF に並ぶ主要Mod の仲間入りするんじゃないかと睨んでます。