League of Legends

Maokai をしばらく使ってみて、主力スキルは E ではなく Q なんじゃないかと思い始めた。
確かに E はロングレンジで追尾性能付きだけど、マナ食いまくり&CD長めでとてもじゃないが連射できない。AP上げれば火力はあるんだけどねー。
逆に Q はショートレンジではあるものの、マナ据え置き&CD短めで連射するのに向いている。敵から付かず離れずをやるには丁度いいスキル。
タンクビルドでいく場合は Q 主体で、AP ビルドでいくなら E 主体といったふうに切り替えて運用すれば良さそう。


アイテムビルドはいろいろ試行中。初期コストを抑えつつそこそこの防御出すのは結構難しいな。
積極的に Kill 取っていくチャンピオンじゃないから、安上がりに越したことは無いけれど。