生存報告

休みが欲しいと書いた翌日にこうなるとは夢にも思わなかったよ。
地震発生後に都心から自宅まで帰ろうにも帰れない、帰宅難民として一日過ごしてきました。
食堂においてある大型液晶テレビを見ながら夜を明かす。被害状況が大きくなる一方だった。
夜間のタクシーは捕まらないし、始発の電車は動かない、早朝のタクシーは全部回送。
帰社途中のタクシーに途中までタダで送ってもらって(ありがとう運ちゃん)、駅前のKFCやらマクドナルドで暖を取る。
電車を乗り継いで柏駅まで辿りついたものの、常磐線全滅なためタクシーで帰宅。地震発生後から帰宅まで24時間くらいかかった。


電力事情がやばいらしいので、週明けはどの企業も縮退運転しないと駄目っぽい。