GW2 BWE

第1回目の GW2 BWE も無事終了。総プレイ時間 40時間ちょっと。Lv.26 まで上がった。
気になった点

  • 友達と一緒に遊ぶ手段が極めて分かりにくい。
  • 有料 Waypoint のお陰でお金が貯まりにくい。
  • Waypoint (Contested) がやっかい。通常は発見すれば使えるようになるけど、Contested はイベントの敵を倒さないと使えるようにならない。しかも何度でも沸くから、使えるようになったと思ったら次のイベント発生で元にもどることもある。一回クリアしたのならその後も普通に使わせてくれてもいいのに。
  • WvWvW で Waypoint に戻らないといけない場合、片道で 1s くらい取られる。貧乏人はどうすりゃいいのさ。
  • 防具破損を直す手段が今の所専用の商人からのみ。道中で防具全破損したら一回戻らないと駄目ぽい。ゾンビアタック防止用?
  • 体力&火力馬鹿のボス
  • ストーリーミッションにハードモード相当のやつが紛れ込んでる。クリアできないこともないけどやっぱり難しい。
  • インベントリの数が少なすぎる。クラフトやろうとする場合は拾うアイテムを厳選しないと駄目。
  • 移動速度が遅い気がする。速度アップの Boon 貰ってようやく普通に見えるくらい。

エンジニアでコレは便利と思ったのが Elixir B。使えば3種類の自己強化、投げれば範囲内の味方に3種類のうち1つの強化。投げるほうのCDが短いのでサポートに使える。しかも自分にも使うことが出来る。
フォーラムを見ると面白そうなビルド例がいくつか載っていたので、次回はこいつらを試してみるか。


おまけ:
D