梅雨明け

ノートPCが置いてある部屋は空調が置いてなくて、扇風機が1台あるだけ。
夏場の昼間はゲームでもしようものならあっという間にCPUが100度に到達するので、いつ熱暴走してもおかしくない状況だ。
これまではノートPC冷却クーラーを付けていたが、効果無しという話もあるのでちょっと今回は試しに外してみた。


ノートPCの底を浮かせるのに、少し前に当たったコカコーラの景品に付いていたゴムの錘を使用。また、手前側も多少浮かせて風が通りやすいようにした。
この状態で扇風機の首を最大まで高くして、送風が先ほど作成した隙間を通るように位置を調整。
これでゲームを動かしてみたら冷却クーラーがある時と殆ど変わらない温度になった。ファンが無い分すごく静かだ。
とりあえずこれでしばらく生活してみるか。昼間どうなるかが見物。