新ルーンテスト中

Champion Loot 投売りは修正が入って出現率が下がったが、その分イベントそのものの成功率が上がったのでトントンといったところだろうか。とりあえず今月の Living Story は粗方埋め終えた。
イベントが物凄く儲かる反面、ジェムの値段がまた上がり、100個辺り 3g 前後だったものが今は 4g-5g になっている。ゲーム内通貨の価値はリリース直後から下がる一方だ。


1つ前のアップデートで、Rune of Perplexity という Confusion に特化したルーンが新しく追加された。
このルーンの最大の特徴は、相手の攻撃を中断すると5スタック分の Confusion を10秒間与えられるというもの。しかもCD無し。
Stun や Daze で固められる職業であれば簡単にConfusion 25stack出せるワケだ。Condition Damage 1500 もあれば恐ろしい火力を発揮する。
そして案の定そういうビルドが出てきた。これは Warrior の例 → http://youtu.be/rsQbe_BPjmk
Confusion をスタックさせた後は敵が勝手に死ぬ。一回型に嵌まると死ぬ。


Eng で同じようなことをすると、Tool Kit の5番で吸うと同時に Perplexity の Conf 5stack発動 → Tool Kit の3番で殴って追加の Conf 5stack、ライフルの4番で吹き飛ばして(中断扱いになれば)更に Conf 5stack発動の合計15stack。なかなか面白そうだ。


Conf といえば元祖 Mes でやらないといかんでしょ、ということで今日は半日ぐらいビルドをいじりつつ実地試験の繰り返し。
直接 Conf を入れるのではなくて中断をトリガーとした Conf スタックビルドはどういうものができるんだろうか。
今のところ Scepter&Focus, Sceptor&Pistol にして、Daze 入る Mantra を入れることによって Daze 経由で何とかするビルドを運用中。プレイヤーレベルが結構出るのが怖い。
もうちょっと練れば良いビルドになれそうなんだけどなぁ。