人海戦術

先週は TC、今週は JQ 一色で、我等がFAともう一つの相手 Maguuma はやる気無さげ。たまに Roamer を見るくらい。
結局は人数多いサーバが勝って、弱小サーバじゃ何もできんよね。この件についてはフォーラムでも結構話題になっているようで、19ページ以上にも渡ってああでもないこうでもないとやっている。
対策案としては概ね3つあって、

  • WvW マップに入れる人数に上限を設ける
  • 弱小サーバをマージする
  • サーバ対サーバでなくて色別対抗にする



個人的には最初の人数制限が良いんだけど、フォーラムの中では一番賛同を得られないようだ。これらの中で結論が出そうに無いが、少なくとも次のトーナメントまでには何とかして欲しい。