AntiChamber

Steam 秋セールということで1本購入。こいつは Portal に似たパズルゲーム。
プレイヤーからインタラクションできる要素は Portal 程には無いが、マップの作りが現実的にありえない構造になっていて、それがこのゲームを名作たらしめる理由になっている。
例えば、降り階段と昇り階段が並んで設置されていて、昇ってみたらまた同じ階段が。昇れど昇れど同じ風景。今度は降りに降っても同じ風景。なんじゃこりゃ?と思って元来た道を引き返すと別の部屋に辿りついて…といった感じだ。
最初は手ぶらだが Portal ガンのようなものがそのうち手に入り、こいつを駆使・改造していってゴールまで行くのが目的。とりあえず2個目の Portal ガンまで手に入れた。あとどれくらい残っているのやら。