ソロキャンプ攻略(右上)

ソロキャンプする時のメモ書き。今日のところは右上にあるキャンプ。

このキャンプは地形的に面白くて、攻め甲斐も守り甲斐もある。キャンプ落とした後は待ち伏せして相手 Roamer をボコるのが密かな楽しみ。
通常、キャンプをソロでやる場合は NPC を1箇所に集めて AoE で焼く。この方が速くて簡単だからだ。

ただ、この位置取りだとキャンプ入り口に背中を見せることになり、かなり無防備。NPC に体力減らされた頃合を見計らってアンブッシュ決められると死ぬ。(それ狙いで待ち伏せしてたりする)
ということで場所を変えるとこんな感じになる。

これでもいいんだけど、AoE で焼いてる最中はやっぱり入り口から来る敵が見えないので、自分はここを使う。

ここだとちょっと時間はかかるがキャンプ入り口を見張りながら NPC を処理できる。やばくなったらすぐ逃げられるしね。