Gremlins, Inc.

たまにはアクションゲームから離れて、じっくり遊べるボードゲームに手を出してみる。
このゲーム、定期的にカードバランス調整やシーズンイベントやトーナメントを開催していて非常に交換が持てる。しかもシーズンチェストやトーナメントチェストが結構な割合で出現するので、余った分はマーケットに流して小銭を稼ぐこともできちゃう。素晴らしい。
チェストから出てくるアイテムは完全にコスメなので、非課金でも全く問題ない。このゲーム、どうやってマネタイズしてるのかなと思ったら、出現率ブーストアイテムが少額で売っていた。いやはや隙が無いな。


ゲーム中のチャットは定型文と表情アイコンだけなので、心おきなく罵り合えるのもポイント高い。