Guild Wars 2

先週から Condi Thief を触っていて、Burst できないもどかしさを解決できないかと Youtube を漁っていたら、こういうのがあった。

Guild Wars 2 P/D condi Deadeye WvW roaming cancer (trigger warning)

www.youtube.com

これは相手に Mark 付けて Binding Shadow でコケさせたのち、Stack した Poison で一気に削るという極めてシンプルなもの。Mount 乗ってても無理やり降ろせるのでかなり Burst 力高いぞ。ほぼ確実に先手が取れる上に(相手からすると)意味わからない殺しなので凄く楽しめる。問題は Condi Removal 豊富な相手には辛いのと、長期戦には向いてないというところか。Stealth 取りやすいから失敗したらすぐさま撤退するのが一番。

そしてもう一つ。

GW2 WvW Condi s/d Thief (Roaming Build/ Guide)

www.youtube.com

DeadlyArtsのおかげでSwordの2番によりImmobilize→Poisonが入る。そしてDodgeでCondi追い打ち。ヒット&アウェイで相手をきりきり舞いさせてCondiでじわじわ削るのが強み。基本的に Sword 2番、Dagger 4番だけで戦える。上のビルドよりは操作難易度が高いけれど継戦能力は高い。

これらのビルドで一週間 Roaming していたら、遭遇戦のタイマンにおける勝率は7割8割くらいだった。しばらくはこのビルドでいいかなあ。