Guild Wars 2

新Elite紹介が土曜日朝4時からあったので早起きして観た。

  • Vindicator(Rev) Dodge が1回になるかわりに竜騎士ジャンプができ、着地地点にダメージorバリア。 ユーティリティ、エリートスキルは裏表があって1回使うと入れ替わる。F2でスキルの裏表フリップ。 Power主体のEliteっぽい。

  • Bladesworn(War) 武器が1個しか持てない代わりに Gunsaber を手に入れた。Burstスキルを撃つ前に貯まった Flow を弾薬にチャージ(F2)しないといけない。 F2 してる間は動けないのでまさに居合。Flow が従来の Adrenaline と同じ扱いっぽい。Adrenaline Level は消費弾薬数次第かな。 Burstスキルが3種類あって弾薬を最大消費するととんでもないダメージが出る。 これもまたPower主体のEliteっぽい。

  • Catalyst(Ele) クラスギミックとして Jade Sphere を持ったハンマーEle。スキルも多彩でJade Sphereとのシナジーによる強化もある。 ハンマーのくせに Ranged 攻撃ができるので、これもまた Roaming で強そう。
    PowerもCondiもいけそう。

第2弾で紹介されたクラスはTraitがPower or Condiじゃないので、WvWでどう効いてくるかが楽しみ。 とりあえず Bladesworn 触ってみようっと。