てらし鬼


LIGHT IT トレイラー | 2Dステルスアクションゲーム

2017年のインディー作品で、トレイラーを見てデモをプレイした上で買ったやつ。面白かったのはデモでプレイした範囲だけで、そこから先は「マップを覚える」「ギミックを理解する」「クリア手順を確立する」まで一方的にやられる死に覚えゲーだった。そういう訳で最初の2面だけやってずっと放置してたんだけど、ふと思い立って再チャレンジ。面倒くさいのでイージーでクリアしたところ、発売から3年経過しているにも関わらずクリア人数が自分を含め3人しか居なかった。(ノーマルは8人)

Regions of Ruin


Regions of Ruin - Release Trailer

Kingdom:Classic に Oblivion を足したようなゲーム。拠点を強化しつつマップを探索し、仲間を助けたりパズルを解いたりして探索範囲を広げていく。クリア済みの場所からは資源が取れるので助けた仲間を派遣して採掘し、それを拠点のアップグレードに充てる。スキルツリーやどんどん強くなっていく装備、頼れる仲間などがハクスラっぽい。1日で実績コンプできた。