Monster Hunter World: Iceborne

Iceborne の金冠リストには、World で除外されてたナナとイビルジョー両方含まれていることが判明し、半ばヤケクソでコンプリートした。これにてMHW:IBの全実績解除!
そしてやってきた「氷刃佩くベリオロス」は攻撃方法が従来とちょっとだけ変わっただけであまり強くなかった。1日で装備作成に必要な分が揃ってしまい、アルバトリオンと逆に出したほうが良かったのではと思う次第。

Horizon Zero Dawn


Horizon Zero Dawn Complete Edition - PC Features Trailer

8/7発売。ウィッシュリスト入りだったけれども、しばらく買うつもりはなかった(セール待ちだった)。
フレンドが買って「なんか毎回アセット最適化が走って、ゲームできるようになるまで20分待たされる。」「ようやく終わったと思ったらエラーでクラッシュする」という酷い有様。
そっちの酷い状況のほうが面白そうだったので思わず買ってしまった。もし同様の現象が起こったら返金すればいいだけだしね。

購入してからゲーム初回起動までに要した時間3時間。ゲーム起動、アセット最適化OK(30分)。ゲーム一旦終了。 完全に終了するまで結構時間かかるな。 ゲーム再起動すると...、一発OKだった。なんか拍子抜け。今週から夏休みなのでせっかくだから遊んでみますかねえ。