Guild Wars 2

今年はもう Legendary 作るつもりは無かったけれど、来年に向けて下準備始めたらサクサク作れてしまった Legendary Shortbow。もともとは倉庫に眠る Gift of Desert Mastery を消化する予定だったのに、Legendary Shortbow は Gift of Desert Mastery が使えないことが判明して余計な出費を強いられた。

今年作った Legendary は Sword、Staff、Sceptor、Torch、Axe、Shield、Harpoon gun、Shortbow の8個。残っている武器種は Longbow、Hammer、Rifle、Spear、Trident の5種類。片手武器のもう一方もまだ残っている。これらは来年気が向いたら作るってことで。

Hades 2

Hades の続編が発表された。今度の主人公はメーリノエー(女性)。Wikipedia 英語版で調べてみたらゼウスとペルセポネーとの子らしいけれど、目が片方ハデスと同じ(ザグレウスとは左右が逆)なので、ストーリーで語られそうな気がする。Hades 自体も実績コンプするくらいにはやり込んだので、今回も期待しちゃう。