Guild Wars 2

新拡張 Secret of the Obscure が出ました。バグに悩まされたものの二日程度でクリア。いろいろ新しいシステムがリリースされたものの、デイリー周りは頗る評判が悪い。レリックも Legendary Rune に対する補償が無いのでどれ使えばいいのやらって感じ。

ストーリーはいろいろ登場人物が増えたがその中で好感を持てたのは喋れないチャールとお喋りなスクリットのコンビ。FF8にこんな奴ら居たよな。

Armored Core VI

今週のメインイベントがこれなので Book of Hours や SotO をさっさとクリアする必要があった。 チュートリアルヘリに始まり、ジャガーノート、バルテウス、クリーナー、スパイダーと出てくるボスに毎回煮え湯を飲まされている。倒すのに大体一日がかり。 でもやられる度に多少の成長が見られるのでまだ楽しめてプレイできる。バルテウス倒した時は初代モンハンのレウスを片手剣で初めて倒した時のような達成感。

しばらくはAC6を重点的にやって、空き時間ができたら Book of Hours 2周目、それから GW2 ってとこだね。