Backpack Battle

デモ版を50時間も遊んでしまった。と同時に飽きが来た。まあ丁度いい引き上げ時だね。

Book of Hours

Cultist Simulator の続編が出た。司書不在となった「沈黙の館」の新任司書として館を探索したり秘儀の調査をしたりして復旧させるのが目的らしい。 新しい部屋をアンロックするには毎回(アンロックする部屋にマッチした能力を持つ)助手を雇う必要があって、能力にマッチした奴が来るかどうかはランダム。これがやっかい。

とりあえず見張り塔と本館の辺りまで開放できたものの、ここから先が能力値の下限に届かなくて難儀してる。助手の能力どうやって上げたらいいんだ。

グラボ更新

ついにグラボを更新した。本来なら去年辺りに一新する予定だったものがグラボだけ後回しになっていて、夏のボーナス出たら買うのをすっかり忘れていたところを思い出して急遽購入。RTX4070。これでまた5,6年は戦えるはず。