vs.リオレウス

デッドリィポイズン片手に何度もリオレウス戦。昨日は1度ダウンを奪えたけど、今回は1回も奪えなかった(´・ω・`) 使い慣れない大タル爆弾は設置した途端にマップ移動されて役立たず。足元に潜り込む戦法から、脇から近づいていって足を狙う戦法へシフト。タックルもなんとかかわせるようになった。うーん、片手剣しんどい。
武器を大剣に切り替え。ちまちま削るのはヤメ。タックルをかわしたら脇に回って斬って逃げる。閃光玉でピヨらせたら、足元に潜り込んで斬りまくる。巣まで追い込んで1回ダウンを奪った。お!? これはいけるかも。リオレウスが巣から逃げ出したので、ランポスを殲滅して落とし穴を設置。帰ってくるのを待つ。
...帰ってきません(;_;) 仕方ないのでこちらから出向く。9番か。9番で水を飲んでるリオレウスに向かって最後の閃光玉を食らわせ、突撃。2回目のダウンを奪った。足をひきずりだしたぞ。巣に戻りそうな状態になったので、こんがり肉を食べてダッシュで巣まで帰還。ちょうど降り立ったところを薙ぎ払い→斬り上げの連続で...、倒した!! リオレウス仕留めたよー(・∀・)
リオレウス戦のキモは閃光玉っぽい。