COBOL

言語教育でCOBOLの勉強やったんですが、テキストが全然改訂されてないので内容が時代を感じさせる。COBOLのコーディング用紙って何? 8桁目から書き出すって何?? 業務用言語ってツマラナイね。
今日は午後から配属面接やりました。社長から部長クラスの人がずらっと。うえー。緊張するなあ。適当に配属希望を言ってさっさと撤退。
そして定時。やったー! 今週も終わりー!! この後は皆で飲み会なので早速移動。47人いるので店を1つ借り切る。飲み代は一人\4,000。僕はあまり飲まないので、その分食べる方に回す。出てくる料理は結構ボリュームがあって、かなり満足できた。あんまり飲まないつもりだったけど勢いで結構いってしまった。飲みすぎ&食べすぎで帰りの電車では吐きそうだった...orz 気持ち悪いよー。