うだうだ

今日初めて滅びの山の火山の火口まで行ってみた。バサルもグラビも発見次第倒しにかかってたから、火山はあんまり探索したことなかったし。
鉄鉱石や大地の結晶、マカライト鉱石がぽこぽこ。クエスト報酬とあわせれば1回で10個のマカライトが手に入ることも。だけど、もうマカライトの使い道が無いんだよなあ。2回やってみたけど、錆びた塊は出てこなかった。
ガンナー装備を作るためにゲリョス狩り。ゲリョスって★4個のキノコ採集クエスト以外にいたっけ? ぬう、ピンチになりまくり。なんかレウスより強い気がする(笑) 倒しても狂走エキスや毒袋ばかり出て、肝心のゴム質の皮の収獲が無い。うーむ。あと皮6枚か。まだまだ先は長い。
ガンナーに転向する前準備として、弾丸をいろいろ作成中。散弾やら拡散弾やら毒弾やら。Lv.2通常弾作るのに必要なハリの実って割と手に入れやすいものだと思ってたけど、どこで採集できたんだっけ?