週末イベント

キャンサ大陸にいるボスからのユニークアイテムのドロップ率が3倍
ってことで前々から欲しかったけどなかなか手の届かなかった

  • ヴェラ(ハンマー)
    • ダメージ 15% アップ(体力が50%以上のとき)
    • ダメージ貫通率 20% (20%の確率)
    • 体力 +30

を狙ってきました。見た目、ステータス共にパーフェクトな逸品。これを落とすボスが Mo ということもあって、タイマンで勝てそうな A で挑んだら削りきれずに失敗。じゃあ N ならどうだ!! と同じことをやってみたらまたしても失敗。通常攻撃が結構痛いのと、ゼロットファイアで迂闊に近寄れない。
通常攻撃を防ぐには盲目、近接が無理なら遠~中距離が有効。今あるRPキャラでそれが同時にできるのは...(・∀・)!! Rt だ。ということで組んでみたのがコレ。

コミューン 12+4、チャネリング 9、レストレイション 8+1、スポーンパワー残り

  1. ペイン
    • 遠~中距離から攻撃できる精霊。ダメージはコミューン依存。
  2. ブラッドソング
    • 1.と同じだが、攻撃属性が吸血。
  3. シャドウソング
    • 1.と同じで攻撃属性に盲目追加。
  4. アングウィッシュ
    • 重い。一発のダメージがやや低めだが、弱体化スペルのかかった相手にはダメージ2倍。
  5. ワンダーラスト
    • ダメージ無しだが、攻撃が当たると移動していない相手を転倒させることができる。
  6. ペインフル ボンド
    • 精霊の攻撃に追加ダメージを付与する弱体化スペル。
  7. メンド ボディ アンド ソウル
    • 回復
  8. スピリット ライト
    • 回復

攻撃系精霊による一斉砲火で削るビルド。エネが厳しいので生存期間の長いペインとブラッドソングを設置後、エネ回復まで待つ。ペインフル ボンド→シャドウソング→アングウィッシュ→ワンダーラスト。後はペインフル ボンドがリチャージ完了次第かけまくる。
【実際にやってみた】

Yeah! 緑武器が1度に2個も!!
ヴェラよりもジェインスタッフの方が出易いらしく、今日一日でジェインスタッフ9本、ヴェラ3本の出来だった。余った分は売りに出して泡銭23kげっと。