ランポスさんいらっしゃい

特産キノコが高く売れることを発見したので焼肉屋/魚屋は廃業することにした。森を這いずり回りながらキノコ探しですよ。あ、そうそう、アオキノコようやく見つけました。森じゃなくて3番の北のほうに生えてました。これで★1つクエスト制覇。いえー。
緊急クエスト発生。「初めてのモンスター討伐」。ランポス退治キタ―――(°∀ °)―――!!どこにいるのやら。その前にキノコ採ってこよう。え"、ここにいたの。2匹同時に襲ってきたので、ぐるぐる避けつつ斬りまくる。がぶっ。痛えぇぇぇ!! 流石に肉食獣はスリルがあっていいな。応急薬全部使って倒した。余裕が無くて1匹からしか剥げなかったけど。報酬も200zと太っ腹。そろそろ武器も強力なのが欲しいなあ。
加工業者のところに行って、今装備しているハンターナイフよりも強そうな武器を見る。ボーンククリが結構手ごろだけど、材料が足りないな。鉄鉱石やらケルピの皮やらはまだ見たことも無い。とりあえず他の★2つのクエストを受けよう。
キノコ採集のクエスト。特産キノコ7個集める。だけど、既に持ってたのでいきなりクリア。
ケルピの角5本集めるクエスト。む、ここでケルピの皮が取れそうだな。ケルピは小型の草食獣だった。うぉりゃー!! 皮、生肉、角をげっと。後は鉄鉱石か。事前に購入していたピッケルを持って岩場へ行ってみた。壁に X 状の亀裂が入った場所でピッケルを使うと鉱石を採掘できる。大地の結晶、石ころ、鉄鉱石、マカライト鉱石を掘り出した。おしゃ、材料が揃ったからボーンククリ買いに行こう。ボーンククリ購入。攻撃力が30%程上昇。武器強化でボーンククリ改にして、切れ味を長く維持できるようになった。武器は当面コイツで行きますか。
しばらくはランポス狩りをしてランポス皮、牙、鱗を稼ぐ。ランポスの鱗は防具を生産するときに必要。ランポスの鱗x3、鉄鉱石x2、ケルピの皮x1でランポス装備ができるので、キノコ採集とランポス狩りで金を溜めてランポス装備作成。鎧以外はAllランポス装備になった。さて、明日はいよいよ卵クエストですよー。
追記:鉄鉱石が中々掘り出せない。ハンターカリンガーっていう鉄製のナイスな武器を見つけたので、早速材料(マカライトx1、鉄鉱石x10、大地の結晶x3)を集めて作ろうと思ったんだけど、鉄鉱石が出なすぎ。レアリティ4だしなあ。鉄鉱石採掘ばかりやってたら所持金が4桁行った。6番と5番以外に採掘場ってあるのかな。後、虫が五月蝿くて困り者。なかなか当たらないし。