タマゴなんてキライだ

ランポス狩りのクエストではどうも鉱石の稼ぎが悪いようなので、角狩りクエストに変更したら昨日はまるで出なかった鉄鉱石がザクザク取れた。ばんざーい。ハンターカリンガ→カリンガ改へ。カリンガ改はランポスを4撃で倒せる優れもの。だけどすぐ切れ味が落ちるのが難点か。さっさと次のアサシンカリンガにグレードアップしよう。大地の結晶を採掘していたら、マカライトが3個も手に入ってしまった。欲しいのは結晶だってーの。アサシンカリンガげっと。お陰で金が無い。
装備をAllランポスにしたら、気絶無効のスキルが付いた。今の所気絶攻撃してくる奴は見かけないな。
さて、機は熟した。いよいよ飛竜の卵クエストですよ。どうも5番に卵があるらしい。ってことで6番から行ってみると...、あれ? 岩で塞がってる。4番から入らないと駄目なのか。面倒だな。迂回して4番に入ってみる。すると...
ばさっばさっばさっ、リオレウス参上! でかっ!! 「向こうに気付かれたかどうかは目のマークで分かる」と言われた。まだこっちには気付いてないみたいだな。よーし、抜き足、差し足、忍びあ... 「ガォォォォ!!」 どひゃー! 気付かれたッ!! エリア外に逃亡して、再度4番へ。がーんΣ( ̄□ ̄;) 気付かれっぱなしですか。こうなりゃ強行突破だ。岩陰に隠れて、リオレウスがどこかに飛んでいくのを待つ。中央が空いたら5番の入り口までダッシュ。ふー、危なかった...。飛竜の巣に到着。ランポスがいたけど、アサシンカリンガの敵じゃない。えーと、卵は、あ、あった。よいしょ。さて、コイツを抱えながらどうやってリオレウスから逃げようか、と考えていたら、何やら辺りが暗くなった。え!? え!? え"ーっ!! リオレウス見参。卵割れる。ブレスでぶっとぶ。エリア外へ。
... リタイア。