vs.イャンクック

巷では一人前ハンターの登竜門として大人気のイャンクック討伐に参加してきた。結果。勝ったッ! 第3部完ッ!! 初挑戦で勝利。ただしネコに2回ほどお世話になりましたが。
結果として倒せたけど、散々だったなあ。嘴→吹っ飛ぶ→起き上がれない→ファイアーボール→うわーん。支給品の応急薬は全部使い切り、回復薬x4も使いきり、残りは薬草x7という貧弱っぷり。まずはペイントボールをぶつけてマーキングし、足元に特攻かけて斬り下ろし→切り上げ→回避の連続。イャンクックは突撃の後ボディプレスかけてくるから嫌だ...。倒したマップにランポスがいて、最後の最後まで足を引っ張ってくれた。ランポス UZEEEEEE!!
追記:もう1回クック戦やってみたら、ネコの世話にならないで勝てた! 回復物資使いまくりだったけど...。やばい、クック戦面白い。大物を狩ったっていう手応えが凄く気持ちいい。それに良い練習になるしね。避けるタイミングとか間合いの取り方とか。今回は閃光玉使ってみたけど効果の程は実感できず。むーん。さーて、回復薬を大量生産したら、クック狩りに挑戦ですよ〜。