おいら宇宙の炭鉱夫

クック狩りは後回し。ひたすら炭鉱掘り生活。
★2つの角狩りクエストでは、他のクエストと比べてマカライト鉱石が出易いみたいだ。5回くらいやったけど、1回に1個は期待できる。昨日までは底を付きそうだったマカライト(2個)が、今日は8個に。鉄刀作りたいけどマカライト足りない〜とお嘆きの諸兄は是非お試しあれ。後、6番で取れる円盤石とカラの実を使って円盤弾を作れば(成功率75%)、簡単にお金儲けができる*1。現在ディフェンダーを作る*2ために金と鉱石集めております。
ふと気付いてみると全然調合してこなかったので、後々重要と思われるアイテムは全然持ってなかった。このままじゃイカンということで角狩りクエストの合間に薬草やアオキノコ、ツタの葉、クモの巣、怪鳥の鱗、特産キノコ等を採集。薬草とハチミツで回復薬グレートが作れるみたいだけど、ハチミツがどこにあるのかさっぱり... そういや虫取り網全然使ってなかったな。虫も何かの材料になるのかな?

*1:微々たる額ですが...

*2:バスターソードから強化して作るんで、金が20000くらい、鉱石がそれぞれ50個くらい必要かもしれない