すちゃっ

角狩り、ランポス狩りを延々と繰り返して、マカライト14個、大地の結晶20個集め終わった。疲れたー。所持金が5桁行ってしまった。そしてとうとう鉄刀【神楽】完成。やたー。ブレイズブレイド改から乗り換え。マカライト、後8個でディフェンダー改からセンチネルに強化可能。掘る生活もそろそろ飽きてきた。
試し斬りとばかりにイャンクック討伐クエスト受けて突撃。ぬっ、ブレイズブレイドより長いな。ちょいとばかりリーチが長くなったかも。イャンクック戦もだんだんコツが掴めてきた。支給品の応急薬と回復薬少量で1回目は勝利。2回目は応急薬を余らせて勝つことができた。イャンクックなんてもう怖くないもんねー(強気)。さて、キモクエの練習用にランス(ロングタスク)を作るか。
ロングタスクを製作し、早速装備してキモクエへ。音爆弾を量産できるようになったので大量に持ち込んでガレオスを釣り出す。振りかぶって第1球、投げましたッ! キーン!!(音爆弾破裂) ドォッ!! じたばたしているガレオスに向かって突き! 突き! 突きッ!! うん、確かにランスだと狩りやすいな。音爆弾無いと厳しいけど...。