訓練所(その3)

本日もオフそっちのけで訓練所。
前回は散々な目にあったドスガレ一本釣り。今回はいち早く発見できたので音爆弾で叩き出し、溜め3回転ホームランと溜め2連打でごり押し。いにしえの秘薬も一発で剥ぎ取れたので、もう怖いもの無し。ぬ? 移動した。ってことはそろそろ終いか。寝ているところへ溜め3スタンプ叩き付けて終了。初回の苦労はなんだったんだ。ハンマーチケットを手に入れた。
続いてランスでゲリョス。敵配置がランポス系になっていた。初回は尻尾→起き上がりガブリ→起き上がりガブリ→起き上がりガブリで為す術も無く(こっちが)終了。ランス難しいよランス。2回目は上突きx3とバックステップ、ガード突きを駆使してどうにか持ちこたえる。どうも突進を上手く使えてないみたいだ。
大タル爆弾x2を着地地点に設置して、小タル爆弾で起爆。終―了―。ランスチケット一枚のみ。