入社

新歓コンパ

今日から社会人です。これから先ずっと、毎日6時起きだぁ...。就業時間は8:50~17:20。だけど 8:45 からラヂオ体操ですよ。
今日は入社式の後事務手続きの説明をやって、午後から健康診断と事務手続きを一緒にやる。ぬ、卒業証明書と基本情報の資格証明書はコピーじゃ駄目ですか(´・ω・`)
一通りの手続きが終わった後に社長の講話を聞いて終業時刻に。ウェルカムパーテーをやるそうなので1Fの食堂へ。おお、豪華な食事だ。ビール片手に今日初めて顔合わせした人達と話す。なんか皆さんいろんなところから来てるようで。新入社員は47人いて、8割が寮に入ってるらしい。へぇ。
ちょっと飲みすぎて気持ち悪くなったところでお開き。家に着いたの 20:30。明日から研修だ〜。