る〜、る〜る〜る〜♪

一昨日の忘年会の会費を部長に徴収しに行ったら「行ってないのに取るのか!」って怒られた。怒られつつも徴収すべきものはきっちり徴収。これで会費が全部集まったので一昨日のレシートを取り出して清算。む、飲み放題が人数分しか引かれてないから、幾らか余るな。余った分をこれなかった人に返金。
今日はテストがてらシステムを叩きまくり。問題箇所をいくつか見つけたので報告書を2枚ほど作成。作業も一区切り付いて本社に*1戻ったら、何やら明日休出させられる羽目に。なんですとー!? 今日は帰ったらモンスターハンターやろうと思ってたのに... orz やさぐれて18:20に上がり。
帰ってきたら丁度BSで攻殻機動隊 Ghost in the Shell がやってたので観る。10年前の作品か。内容は古くないなあ。

*1:作業は客先の開発室でやってます。