訓練所(その1)

帰宅後飯食ってモンスターハンターG。「裸パライズでクック討伐」に挑戦。装備無しですか...。
1のモンスターのフンから回復薬グレートを、8の特産キノコが取れる場所でピッケルや大タル爆弾、その脇の草でペイントボールが取れる。ピッケル持って5番を掘ると、砥石とトラップツールが。落とし穴量産できますな。調合書を3冊持っているので、薬草とアオキノコが採集できれば回復薬を調合できる。これで回復物資は大量にストックできた。
物資集めに奔走していたので肝心のクックを見つけるまで15分を要した。さぁて、狩りの始まりだ。尻尾→炎玉でHPがMAXから9割削られる。ぐはっ。いきなり回復薬Gのお世話に。適度に斬り付けては離れ、ダメージを食らったら即座に回復の繰り返し。お、麻痺した。大タル爆弾をセットして、ペイントボールで起爆! やったね。その後9に逃げたのを追って、巣に帰還する前に仕留めることができた。
裸ナイフでオフ制覇できる人ってつくづく凄いと思った次第です。