訓練所(その2)

続いて大剣ゲリョス。前作のオフは殆ど大剣でクリアしてきたので扱いも慣れたもの。毒を食らってしまい、解毒の手段が無いのには困った。げどく草じゃ駄目なのね。頭をカチ割るべく、抜刀斬りを連発。中々割れない。そうこうしているうちに何やら支給品が届いた模様。クックの時は結局取りに行かなかったので、今回は行ってみよう。
ぬ、大タル爆弾Gなんてものが。ゲリョスが移動したので、着地ポイントに先回りして設置。こっちを向いた瞬間に投げナイフで起爆! 爆発!! ゲリョス死んだフリ。投げナイフで無理やり起こして斬りかかったらいきなり終了。大タル爆弾Gの威力は凄いな。
訓練所では討伐完了後すぐにクエストクリアの表示が出て剥ぎ取れないけど、今回は運良く剥ぎ取りに成功。狂走エキスげっと。だ・け・ど、シングルモードで持ち物を確認してみたら無かった。ぬーん。
さて、ムロフシの端くれとしてハンマーでドスガレオス一本釣りが出来ないのは如何なものか、と思ったので、次回はリベンジしたいと思います。