(´・ω・)=3

今日は定時で上がって飲み友達と飲む予定「だった」。しかしながら昨日はパッチをテスト環境に流したので、それの確認が取れたら本番環境に流さないといけない訳で。当然今日は定時で上がれるはずもなく。
設計書をガリガリ書いたり、明日のISO9001内部監査に向けて書類作りをやったりしていると、急遽召集がかかった。何やら社外事故起こした部署で人手が欲しいらしく、副事業部長直々の要請が出たようだ。えー、ISO9001 の準備で忙しいのに...。で、実際に手伝うのは18:00ですかそうですか。なんで定時前じゃないんだ。
定時後。パッチを当てる準備をして、さあ障害対応だ、と本社に戻ったら「今日は無し。明日の13:30から。」とのお達しが。ハァ? 客先の開発室にUターンしてパッチ流しと、追加で来たデータ流し。特にこれといった問題も無く終了。
再び本社。ISO9001の書類は一通り揃ったので、後はハンコのみ。課長と主任さんのハンコを借りて、押しまくる。こんな機会でも無いと、上長のハンコなんて押せないな(笑) 日付をごまかしたハンコを大量に押して本日は終了。21:30 に上がり。