ぐらぐら

寝苦しくて目が覚めたと思ったら結構大きな揺れが。関東に住んでる身としては地震なんて慣れっこなんだけど、今回のはやたら大きかった。「おー、デカいなぁ」と思いながら眠りに入る(←地震で真っ先に死ぬようなタイプ)。朝のニュース見たら、震源地はなんとウチの近くじゃないですか。駅に行ったら下りの電車止まってるし。
仕事は Java の分をやらずに済むことになったので、ぐでぐでと定時まで時間を潰す。久しぶりに定時で帰れるなー、と思ったら*また*データ修正パッチ依頼が来ましたよ。新手の嫌がらせですか? 客先の業務時間が終わった瞬間にパッチを流して、結果を斜め読みで確認して終了。18:15 に上がり。