ガンナー装備

オフでモノブロスを軽く絞めた後オンへ。
ガンナースレにてデュエルキャストでも

  • グラビドSレジスト
  • 胴倍加
  • 胴倍加
  • バトルS
  • バトルS

で Lv.2拡散(3発) が撃てるようになるので、ラオでも黒龍でも任せとけ、と書いてあったのを発見。拡散撃つなら他のボウガン選ぶよなぁ...と思いつつも、愛銃の個性に合わせた装備の組み合わせ(弾薬追加、弾丸強化、装填速度UP等等)ができるようになったのが MHG の良いところか。とりあえず上記の装備のうち、グラビドSとバトルSを目指してみようっと。グラビドSレジストは素材が既にあったので即座に作成。胴倍加x2はクロオビ頭と腕で良いとして、バトルSを作らんとな。
まずは手始めにクックをしばいて堅殻を3つゲット。続いてジオさんに頼んでG級トトスでカンタロス駆除。丁度刃羽*1が2個揃ったのでブラックGピアスを作成。タロスの頭も2個手に入れたけど、何に使うんだ。
帰ってくるとロッサさん(id:rossaNB6C)がお出迎え。何やらディアで検証したいことがあるとのことなので暁ランスで突撃。1回目、2落ちかまして終―了―。2回目、尻尾に槍が届かない大きさのディアが出た。「金冠!?」と淡い期待を抱きつつ奴の猛攻に蹂躙される。1落ち。なかなか攻撃するチャンスが無いまま40分くらい経過。弱る気配も見せないので焦りだした瞬間、「依頼の敵を討伐しました」のメッセージが。弱ってはいたのね。怒り状態で気付かなかっただけか。結局銀冠サイズでした。
で、検証というのは「ブタを撫でて、キャンタマ持ってクエストに行くと、金冠クラスが出る」というのは本当かどうか、ということらしい。まあ結果は見ての通りで。

*1:じんば、と読むらしい。