地震

日比谷線に乗っていて、秋葉原に到着した時、やたら電車が揺れるので「なんか人の乗り降りが激しいなあ」と思っていたら全然扉が閉まる気配が無い。
その後の車内アナウンスで今しがたの揺れは地震であったこと、現在安全確認中であるとのこと、の報告が。ま、しばらく待てば動くでしょ、ということで車内で待機。
(一時間後)
...えーと、いつまで安全点検シテマスカ? アナウンスも同じことの繰り返しなので痺れを切らして秋葉原で下車。JR山手線で上野行こう。JR線も止まってますかそうですかorz こうなりゃ上野まで徒歩だな。
途中の御徒町駅前にある靴屋で新しい革靴を購入。今履いてるのは底がもう擦り切れちゃってて、雨の日に歩くとかなり危ない。アメ横を通り過ぎ、上野駅に到着。ここからがまた長かったんだ。
上野駅のホームで立って待っているとスゴイものを(運悪く)見てしまった。一応書いておきますが、続きは読まないほうがいいです。ホントに。


階段の手すりにもたれているオッサンAの足元に、もう1人座っているオッサンBが。なんか重なって見えるんですが。しかも頭がちょうどアノ位置にありますよ。...やっぱり咥えてた。Aはなんか軽く腰振ってるし。
反対側のホームに停車中の電車に居る高校生連中も気づいたらしく、物珍しそうに携帯で写真撮ってました。