廃人OFF

つう訳で、行ってきました。

集合

都内某ホテルロビーにて待ち合わせ。各々の初見は

  • 師匠: メガネ付き。なんとも。
  • ろささん: メガネ無し。日記の文体通りの人。
  • どりるさん: メガネ付き。Vシネに出てきそうな人。

おっさん(自分含む)3人とお兄さん1人。どりるさんは85年生まれとあって若い。今年二十歳ですかそうですか。

秋葉原練り歩き(ヨドバシ編)

秋葉原のヨドバシに繰り出す。ガンプラ置き場でアッガイ、ズゴッグゴッグ、ゾゴッグ、アッグガイ等のマイナーMSを物色。その後ゲームコーナーにて今日プレイする予定のドカポン*1を探すも値段が微妙ということで他の店で中古を探すことにした。MGS4のムービー見たけど、画像のクオリティが凄かった。中身はどうだか分からん。そいや今月はワンダと巨像が出ますね。これは買いだな。

秋葉原練り歩き(晩御飯編)

ヨドバシを出て、各種中古ゲーム屋を回ってみるもお目当てのドカポンは見つからず。4件目か5件目で妥協して購入。その後ゲーセンに行き鉄拳やGGXX/を観てきました。どりるせんせいは都会で揉まれていたやうです。ポテバスからメガフィストが繋がるのね。勉強になったよ。ゲーム画面から少し視線を手前にずらすと、ゲームをやってる人のいろんなスタイルが見える。黙々とボタンを叩いたり、なんかノリノリだったり。そういや台バンは見なかったな。
この時点で18:00。近所にあった典座というラーメン屋でメシを食う。\750の鉄板麺を注文したら、出てきたのは鉄板に乗ったもやし野菜炒めと小鉢にてんこ盛りのご飯、半ラーメンだった。

追放

腹拵えもできたし、さあ戻ってドカポンだ、と意気揚々と帰ってくると、
ホテルの人:「シングルルームなのでお一人様のみになります」
うちら : ( ゜Д゜) (・ェ・) Σ(゜д゜lll) (´-ω-`)
当初の計画が...。仕方ないのでホテルの前の道路にたむろして作戦会議。その結果、カラオケ屋の部屋でゲームする、という案に決定。

OFF

秋葉原に戻り、近くのカラオケ屋に入って電源と端子の確認。OKOK。まずはドリンクオーダーで一服。やっとOFF会らしくなってきた。3時間ほどドカポンやって(その間1曲も歌わなかった)終了。こういうボードゲームやる時は決まってビリだった自分がトップで終われました。
カラオケ後もまたゲーセンに立ち寄ってプロギアの嵐やら鉄拳やらを観戦。22:30 頃にお開きとなって今回のOFFは終了。どうもお疲れさんでした。

今後の課題

ホテルは4人部屋確保しないと駄目ね。

*1:PS2のやつね。PSのアレはバグが酷くて駄目だ。