慢性的金欠

ゲームがある程度進んでくると、武器防具の高騰により誰もが陥る病気(?)。今回は素材が溜まりにくいんで困る。竜骨【小】が手に入らなくて困るなんて想像すらしなかったよ。
オンでは片手剣が大人気で、ハンマーで参戦したら溜め3スタンプで吹き飛ばしてばかりだった。ごめんよみんな。その後は弓で後方支援して遊んでました。弓の扱いもだんだん慣れてきた。弓は回避が2種類ある(R1押しながらだとバックステップ、そうでないと普通に前転回避)んで、コイツをうまく利用できれば適度に間合いを取りつつ連射、ってのができそうだ。オンだとサル一匹仕留めるのにエライ時間かかる。サルつええ。
ハンターボウIIIまで、あと魚竜の牙x2。ガレオス狩りじゃ出なかった。