弓生活

昨日に引き続き弓でクエストやってみる。
寒冷期ジャングル(昼間)の海岸線にヤドカリがいるんだけど、コイツが弓と相性悪い。相手にしないほうが良さそう。エリチェン駆使してやっと一匹倒せた。
素材集めてハンターボウIIに強化。どうも溜めナシの矢はボウガンの通常弾Lv.1クラスの威力しか無いみたいだ。次のハンターボウIIIに強化するためにはガレオス狩りに行かないと無理っぽいんで、オンで誰かのクエに乗ろう。
季節が変わって繁殖期になったら、砂漠エリアが出現*1。ドスガレ一匹倒して来いとな。さっそくサイクロプスハンマー担いで(あれ?)、無事ノしてきますた。訓練所でコイン集めに何度もやってたんで体が覚えてた。牙でねー。

*1:その前に調合屋の依頼を達成したから、多分こっちがトリガーか。