魔法のランプ

昨日はオオナズチ2回やって皮を4枚集め、ウラナイランプ作りましたよ。50000z飛んだ。笛は強化分が無いから単品の値段が高すぎ。見た目はフルフルフルートよりやや小さめ。音色はフルフル笛の「ほんぎゃ~」とは全然違う良い音色。白緑青なので強走と回復(解毒)、風圧無効、龍耐性アップの旋律が演奏できる。次の強化には尻尾が3本も必要ですよ ('A`)
それにしても、どうして笛の第一段階は緑ゲージが雀の涙程度しかないんだ。
オオナズチ行動パターンメモ

  • 基本
    • 動きがトロいので、方向転換を誘発して脇腹を攻める。
  • 毒霧バックジャンプ
    • 前行動が分からん。ダメージはあまり無いので解毒持ってればなんとかなる感じ。
  • ゲロ
    • 中距離にいると当たるが、丁度目の前に立ってると当たらない。
  • 黄色いもやもや
    • 食らうとスタミナが一気に減る。正面に立たなければOK。
  • 舌ムチ
    • 左右に長い舌を振る。範囲は前方160度くらい。ゲリョスのアイテム盗みと同じ効果だが、盗まれるのは回復アイテム優先。粉塵が何度も犠牲になった。
    • 舌ムチから上記2つの飛び道具に繋がることもあるので、中途半端に吹っ飛ばされると体力150からでも死ぬ。
  • 猫ぱんち
    • 右手で前方をなぎ払う。範囲はあまり広くないっぽい。
  • 突進
    • ホーミング。
  • 尻尾ぱたぱた
    • 風圧発生。ぱたぱた5回くらいやった後、奴が向いてる方向(左側?)に舌が飛んでくる。