漢字バトン

バトンが回ってきましたよ。途中まで書いた。

  1. バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字
    • 『謎』 ... 年齢を悟らせない文章を書かせたらお手の物。プログラムスキルも併せ持ち、普段何やってるのか日記の文章から見てもさっぱり分からない*1。ヤバイ。さっぱり分からないなんて凄すぎる。
  2. 前の人から回された3つの漢字のイメージ
    • 『誇』
      • 「ほこり」という意味の他に「いばる」とか「自慢する」って意味もあるんで、あんまり良いイメージ無いな。誇張とかね。
    • 『粋』
      • 人を指すなら「いき」、モノを指すなら「塊(技術の粋とか)」。職人気質を感じる。
    • 『鯖』
      • サバの味噌煮は脂っこくてあんまり好きじゃない。
  3. 次の人に回す漢字を3つ
    • 回す予定が無いので無し。
  4. 大切にしたい漢字三つ
  5. 漢字のことをどう思う?
    • アルファベットよりは味があっていいんじゃない? 角度とか。
  6. 最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください
    • 変愚蛮怒
      • いつまで経っても全職業達成できません。
    • 『波紋疾走』
      • オーバードライブッ!!
    • 四魔貴族
      • ロマサガ3。グラフィックと音楽共に芸術品レベル。
  7. バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字
    • 回さないのでここで打ち止め。

*1:そりゃあ、書いてないから分かるハズも無いんだけど。