F装備

10/3 のアップデート告知で古龍F装備が紹介されてたが、どうも既存の装備からの派生ではなく新規作成のようだ。
作成素材が(おそらく)キャンペーン素材なうえ、ALL Lv.1 の段階で既に防御500、スロットは予め全開という既存古龍装備をナメきったスペック。しかも製作費用はたったの25万。運営は何を考えているのかしら。


アカム装備の強化には上位樹海で取れるレアアイテムをふんだんに使わないといけないことが判明。1% 素材とか 5% 素材とか泣けるぜ。それでも気合で集めようとしている自分はきっとマゾなのだろう。
レア素材といえばユニオン鉱石が上位でもなかなか手に入らずに困っていたが、マイガーデンのラッキーピッケルのランクを3まで上げれば採掘で出るという情報を入手したので、40万程つぎ込んでラッキーピッケルのランクを上げてみた。
おー、結構な割合で出るな。こりゃ掘りに行くよりも負担が少なくていいや。昼間のうちに上位火山で紅蓮石を掘って(1回5~7個くらい期待できる)、戻ってユニオンを回収する、という風にしたらさくさく貯まるようになった。うまー。